2011年4月17日日曜日

どのように従業員の個人的なデバイス上の会社のデータを安全に保つために

urlで面白いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/TzIuGTk3BE0/how-to-keep-company-data-safe-on-personal-mobile-devices.php:

むかしむかし、仕事で使用される唯一のコンピュータユーザーは、所有会社によって管理され、そのIT部門に支払われたものであった。一つでもオフィスで使用するために、自宅のPCで持ち運ぶのは思いません。彼らはなぜでしょうか?

ラップトップは、卓越性に入って来たにも、両方の中古ノートパソコンは、仕事の目的のためにそれらを使用する必要があると数人の従業員は、VPNクライアントとインストールされているセキュリティソフトウェアを持っているIT部門を通過しなければならなかった。

スポンサー

今日、状況は全く異なっています。スマートフォンは、より速く、より安く取得するにつれ、より多くの従業員は、まだ非常に強力なコンピュータを自分たちのポケットの中の小さなで歩いている。そして、多くの企業が配るながら、ほとんどの場合、従業員用スマートフォンを管理するには、これらの個人的なデバイスです。これは、企業のIT部門のための固有の課題と考慮事項を示します。

例として、私は3年前に個人的な使用のためにiPhoneを買った。私は、ニュースのアプリ、音楽、個人的な財政のアプリや個人的なメモでそれをロードに時が経つにつれて、より自分のデータとそれへのアプリケーションの詳細を追加してきました。

しかし、私はまた、私の一日仕事をするために使用します。私はメールに私の会社の電子メールサーバーの資格情報に入れる分、私はいくつかの非常に企業の機密データへのアクセスを有するものと厳密に個人一にデバイスを変形させた。私はまた、Dropboxので同僚とファイルを共有し(デスクトップ、iPhoneの間で同期と今計算された)は、Google Docsの会議メモを保持します。

私のiPhoneは、これまで盗まれていた場合、または失われた僕はその場所に必要なセキュリティ対策をしていない限り、その企業のすべてのデータが突然、脆弱性があります。

個人的なデバイスから企業データにアクセスするので、多くの従業員は、どのようにIT部門が適切にも強引されることなく、これらのデバイスのセキュリティを管理することができます?

これは、Forresterは、モバイルセキュリティに関する最新の報告書のいずれかで答えるしようとしている正確に質問です。その中で、彼らは職場での個人的なデバイスの増殖が付属して最大の潜在的なセキュリティリスクの一部をだけでなく、企業はこれらのリスクを軽減するために何ができるかなどを調べます。

いくつかの常識のセキュリティ対策

これらのデバイスの移植に伴う多くの明白な利点がありますが、欠点の一つは、それらを簡単にタクシーに置き去りにすることができますか、または盗まれている。

パスワードは携帯電話を保護し、ロック、リモートを有効にして会社のデータを安全に保つの長い道のりを行くことができるデバイスのワイプのような単純な手順を実行します。

もう一つの問題は、Androidが人気で育つ特に、マルウェアである。可能であり、必要に応じて、マルウェア対策ソフトウェアは、企業ネットワークやデータにアクセスするすべてのデバイスに展開する必要がありますたびに。

Forresterは、あらゆる企業、​​モバイルセキュリティポリシーに含める必要があるいくつかの基本的な規制をお勧めします。それらは:

  • IT部門は、企業のネットワークやデータへのアクセス権を持つ任意のデバイスを管理するために許可する必要があります。も、ユーザーのプライバシーを尊重しながら、これはもちろん、実行する必要があります。
  • 彼らは仕事で使用されているとして、同社の通常のWeb利用ポリシーは限り、個人的なデバイスに適用する必要があります。
  • デバイスは、会社のネットワークや構内で使用されているしつつ、企業は、IT部門は使用状況を監視することができるはずです。また、必要に応じて企業データへのアクセスを制限する自由があるはずです。
  • デバイスが盗まれた場合は従業員が会社を辞める、IT部門は、リモートから企業のデータを消去することができるはずです。

より感度の高い産業や政府機関は、Forresterはこのような企業データにアクセスするために使用できるアプリケーションの従業員を制限するものとして、はるかに制限措置を推奨しています。

職場かお使いのデバイスに個人のセキュリティに対処する場所にポリシーを会社がありますか?私達をで知っている

0 件のコメント:

コメントを投稿