このポストは、著者の意見を反映しており、必ずしも文書としてマッシャブルものを。
して、James L.のMcQuivey博士副社長は、主席アナリストであるForrester Researchの専門家を提供する消費者製品戦略。
アップルが実施することを開始、それがトリガ多くの発表議論を、最近ではときに通行料を政策%の追加30デバイスアップルに任意のコンテンツ- Kindleの帳簿上のアプリを介して販売され、新聞の購読を- 。 Appleのエコシステムの中で巨大な市場 - Appleは基本的にアップル社の顧客に、出版社へのアクセスを拘束した。
希少性の終焉:この動きにより、同社は、 - - 典型的には予想も引き起こしてビジネスの世界では地震のシフトを知られ、それが根本的に我々が経験しようとしている最大の変換のいずれかの準備ができていないことを示している。
私たちの日々の経験が不足が本物であることを教えてくれます。すべての近代的なビジネス慣行がこの仮定に基づいて構築されています。いくつかの企業がそれを完全に依存している。たとえば、両方のハイエンドオークションハウスやローエンドのインフォマーシャルだから今のうちに購入していない場合、あなたは再びそれを購入することができない場合があります様々な手がかりを介してを思い出してください。
希少性の経済学は多くの経済のために交換されている場合はどうなるの?主な、希少性が急速に蒸発される情報や経験を提供するこれらの産業してください。メディア事業は、市民ジャーナリストやブロガーの上昇と同様の変化を遂げていますYouTubeのパフォーマー - そのすべてが一度生産規範とプロセスを決定従来のシステムを回避するの。これらの企業のほとんどは、ではなく、希少性を回復し、その通過を祝って順序を復元しようとしてきた。それはこれから起こることの良い兆候ではない。
Appleの最近の動きは違っていた。同社は、無限の相対的に課せられた人工の不足をiPhoneと計算された生態系。これは、アップル社の既存顧客への出版社へのアクセスの制限です。
これは、同社の力のない批判れるものではなく、IT企業の戦略の道徳の批判です。 I'ml
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