Skypeは、そのデータがことを明らかにしたAndroidアプリデバイス彼女または彼に可能性がありますが脆弱なアプリをインストールされて悪意のあるサードパーティ製の無意識のうちに-場合、ユーザーは。
先月、Googleが市場のAndroidから削除さ21のアプリケーションをデータを収集するユーザーの後にされて使用される会社をブログAndroidの警告警察がされ、マルウェアが含まれているアプリがいることを確認します。ストアのアプリから後、削除、Googleはまた、 スイッチを起動殺す迷惑をダウンロードするの不幸を持っていたユーザーに携帯電話のからの削除ができます。
Skypeは言うメッセージ-可能性があります。アプリ悪意のあるから、これらのアクセスがされてユーザーからの情報は、個人的には、ごく最近になった認識し、その情報プロファイルキャッシュのように-項目を含むインスタントAndroidの警察は、一週間前、この発見の脆弱性を。
明確にするために、Android Marketからか、さまざまなサードパーティ製のアプリケーションを格納からマルウェアをインストールされてAndroidユーザーに対してのみ影響Skypeの。その場合でも、それはこの情報がアクセスされたかどうか確信できません。それでも、これらのアプリは、自分のパスワードを変更する必要がありますし、他のアカウントへのアクセスに使用することができる機密情報のためにSkypeのインスタントメッセージを確認してくださいダウンロードしたユーザー。
Skypeは、それが将来的にこの脆弱性からユーザーを保護するために働いていると言います。これは、データはゲインのルートへのアクセスのアプリケーションからアクセスされないように、Android用Skypeのファイルのアクセス権を確保する。
この啓示の後遺症はおそらく軽微でありますが、それはモバイルアプリケーションは、我々が考えるほど安全ではないことは良いアラームだ。会社の大小のサンドボックス、その情報は、不正なアクセスから保護されているので、ユーザデータを暗号化のベストプラクティスを採用する必要があります。
詳細について: アンドロイド 、 Androidのアプリ 、 アンドロイドマルウェア 、 マルウェア 、 セキュリティ 、 Skypeは 、 アンドロイドのskype
0 件のコメント:
コメントを投稿