RSSは、Web 2.0時代における技術革新の大きなドライバされたフィード。 Bloglinesは、NewsgatorやGoogle ReaderなどのRSSリーダーになったに行くと人は、最新のニュースやブログの記事を購読するためのサービス。ここ数年の間に、携帯電話の主要なコンテンツの消費装置となっている。しかし、RSSリーダーに移行するのに苦労している。一部では、これはニュースや情報を循環させるための、TwitterやFacebookの増加の重要性のためにされています。 RSSをトラッキングスマートフォンに供給するためのユーザーインターフェイスの挑戦ですしかし、それはまた、 - そして数があれば、スタートアップ企業がそれを解決している。
これは我々のシリーズの第3ポストがかかるメディアのユーザーエクスペリエンスは、(UX)のデバイスはPC以外の人気の高まりと変更されている方法を探しています。最初の投稿は繁栄の世界を探求し、 スマートフォンで音楽を 、昨日私が見た計算された上でニュースのアプリ 。今日は、スマートフォンのRSSを解析する。
RWW読者の中でもっとも人気のある携帯RSSリーダー
人気のある現在のものです感をするために取得するには、私は私たちの信者をポーリング@ RWWのTwitterアカウント-に沿ってアカウントTwitterの個人と信者の自分@ ricmacnz - Readerに関する自分の好みのモバイルRSSフィード。
5つのサービスは、ほとんどの読者の間で普及しているとして際立っていた。彼らは、アルファベット順にした:
- Feedly (iPhone / Androidの)
- Googleリーダー (ブラウザでモバイルに最適化用)
- my6sense (iPhone / Androidの)
- パルス (iPhone / Androidの)
- リーダー (iPhone)
MobileRSSをは (iPhone)とバイライン (iPhone)の回された複数も言及。
モバイルRSSリーダーのユーザーエクスペリエンス
RWWの読者に応じて上位5つのサービスのうち、Googleリーダーのモバイル版は、最も一般的である。それはあなたのフォルダを一覧表示すると、スキャンして、記事を表示するようにクリックし、フィード。主な問題は、それがPC上にあるように記事をスキャンするように簡単ではないということですが、それは、かなりうまく動作します。つまり、Googleリーダーのせいではない。むしろそれはあなたが時間をスワイプ、スクロールの多くを費やしてしまうことを意味スマートフォン上ではるかに小さい画面のスペースがあります。
簡単に言えば、それはRSSリーダーは、スマートフォン巻き取りの取得に苦労している理由です。これは、数百あるいはフィード数千スキャンして、それが意図されるRSSリーダーを使用して携帯電話ではあまりにも多くの仕事です。
我々の上位5つのリスト内の他の4つのサービスでは、この問題を解決するために、より革新的なアプローチを行っている。それはフィード3人は、実際のためのプラットフォームとしてGoogleリーダーを使用することに注意する必要がありますが(パルスが1つだけではありません)。
My6senseは、 フィードをフィルタには 、あなたにしようとするストーリーを選択して、最も"関連"に自動的に。それはまた、フィードや物語の時間ベースのリストを提供しているため、その主な理由は、関連フィルタを変換することです。これまでフィードの読み取り、この新しいタイプの大々的に離陸していません。それはのことを思い出すGoogleのことで、ソフトウェアはあなたにresuを提供することを信頼するようにしたオプションを、"私はラッキーな気分だ"
0 件のコメント:
コメントを投稿