の啓示でも前の最後のその週のiPhoneとアンドロイドは場所を'ですユーザ追跡、そこに収集しているアプリのスマートフォン、スマートフォンのデータの種類は何を持っているされて増加する懸念を一般的なインチどのようにユーザー情報が蓄積されているか、共有知っていますか? (そして、おかげで、"サービスの利用規約を読んで"と言うことはありません。)彼らはこれを制御することができますか?
。場合に役立つことはしているAndroidのノースカロライナ州立大学北朝鮮の研究者によって開発新アプリでは、ユーザーことができますティッサ -より多くのユーザーに与える窃盗スマートフォンアプリケーションをする粒状のアプリのコントロールを、利用可能な情報の内容、個人に関する情報は、短い使いこなす自分の携帯電話。
それは現状では、Androidアプリは、彼らが収集されますどのような情報をユーザに通知する必要があります。それは、彼らがアプリケーションをインストールするかどうかを決定するのはユーザです。それは本当に多くの選択肢ではない。あなたはアプリをダウンロードした後でもティッサプロトタイプので、AndroidのOSが既に提供してのものの上にユーザーにアクセス許可の別の層を与えるためのものであり、あなたはまだ情報が共有されているかをより詳細に制御することができます。
現在のプロトタイプでは、ティッサは、4種類のプライバシー設定をしています。これらの最初のユーザーが正常に機能しても安全であると特定のアプリをマークすることができます"信頼"です。ユーザーが少ないに自信を持っているアプリケーションについては、ティッサ彼らは他の3つのプライバシーの設定から選択できるようになる:"偽の、"空""と"匿名化"
ユーザーが選択した場合は"空"のアプリによって要求された情報は、関連する情報が存在しないか、または使用されていないというメッセージが返されます。ユーザーが選択した場合は、"偽のは、"アプリは、偽の個人情報が提供されます。そして、ユーザーが選択した場合は、"匿名化は、"アプリはおおよその場所などの一般的な情報を与えられます。
たとえば、天気予報アプリが正確な局地予報を提供するためにあなたのデータが必要です。むしろ携帯電話のアプリにあなたの正確な位置を与えるさせるよりも、ティッサは、あなたの一般的な周辺の情報を送信するようにプログラムすることが、半径10マイルは言う。
Xuxian江、ノースカロライナ州立大学でコンピュータサイエンスの助教授、プロジェクトチームのリーダーによると、ティッサは、さらにデータの種類は大丈夫です、何されていない(たとえば、指定して、より良い制御できるように変更される可能性などあなたのコンタクトリストを共有している)として
ティッサは、現在だけでプロトタイプの研究者がどのようにそれは、Androidユーザーが使用できるように模索している。ない仕事は、IOSにアイデアを移植まだ開始しています。チームは信頼と信頼できるコンピューティング第4回国際会議で6月に自分の研究の学術論文を発表されます。
画像クレジット: ウォールストリートジャーナル
議論
0 件のコメント:
コメントを投稿