2011年7月18日月曜日

AndroidのtabletsはAndroid 3.2でアプリのような"2倍"モードを取得

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/Y22VzWHwZIE/android-32-compatibility-mode-lets-you-run-smartphone-apps-on-tablet-sized-screens.php:

xoom_150x150.jpg金曜日に、Googleが正式に発表した アンドロイド3.2プラットフォームでは、大型のデバイス上でスマートフォンアプリを実行できるようになるものを含む、機能強化の一握りを提供し、。新しい互換表示モードでは、今日入手可能なストレッチUIへの代替を提供し、代わりに、シミュレートされた低解像度の画面上にアプリケーション上で"ズーム"することができます。

基本的に、それはiPadの2倍モードのようなものだが、Android用。

スポンサー

スマートフォンサイズのアプリは、新しいズームモードを取得する

によるとザビエルDucrohet、AndroidのSDKテックリード、新しいモードは、より大型のスクリーン上で実行するに設 ​​計されていないアプリケーションのために"ストレッチの標準UIにピクセルスケールの代替手段を"提供する。

もっと簡単に言えば、それはスマートフォン向けに設計された200,000 + Androidのアプリケーションは、現在tablets上で動作できることを意味します。 (モードの仕組みはまた別の話どの程度かもしれません。)

それでも、それはtablet専用アプリの数は、あきれるほどに低いこと、など、以前に、Androidのtabletメーカーにとっては良いニュースだ。 ニューヨークタイムズ紙が 7月に少し調べていたし、特にでAndroid Honeycombのために設計されただけでアプリ100が行われている可能性があることが判明その時。 Yikes! 10万ネイティブアプリのアプリでそれを比較して、それはAndroid tabletsためのネイティブアプリケーションを構築する開発者を得ることは、控えめに言って挑戦し、されていることは明らかです。

今開発者は、代替手段を持っている - 一、彼らはのためにコーディングする必要はありません。実際には、アプリ開発者Honeycombは100かそこらは、彼らが選択した場合、変更を加える必要があり、それらのネイティブtabletアプリケーションのズームオプションを無効にします。

アンドロイド3.2のその他の更新

Androidの3.2から他のハイライトは次のとおりです。

  • tabletsの広い範囲の最適化 。システム全体の改良は、さまざまなtabletデバイスの広い範囲で優れたユーザーエクスペリエンスを確保する。
  • SDカードからメディアの同期は。取り外し可能なSDカードをサポートするデバイスで、ユーザーはそれらを使用するアプリにSDカードから直接メディアファイルを読み込むことができます。
  • 拡張された画面のサポートAPI。Android搭載デバイスの範囲内でそのUIをより正確に制御する開発者のために、プラットフォームのスクリーンのサポートAPIは、その寸法によって画面を標的にできるように、新しいリソースの修飾子とマニフェスト属性を使用して拡張されます。

Googleはまた、最近の新しいバージョンがリリースさSDKツール (R12)、 Eclipseプラグイン (ADT 12)と更新NDKを R6に。

議論する


0 件のコメント:

コメントを投稿