先週の火曜日、 ニュースが壊れたデータをでAndroidアプリケーションは、その50機密盗み、携帯電話市場を支配ルート可能性が含まれているマルウェアをしていた見つけることが得る悪用する。 Googleが市場からアプリケーションを削除するが、この問題についてのパブリックコメントを提供などの質問が50,000既にダウンロードされていたいくつかの奇数のアプリを何が起こるかについてであった。
夜には土曜日、Googleが発表した "ことを開始、それが持っていたのリモートアプリケーションの削除機能をのユーザーは、一部"上の任意の追加の操作なしに感染したAndroid端末からの悪意のあるアプリケーションを拭いて、それがすることができました。
Googleはまた、悪用を介して任意のより多くの情報をアクセスする攻撃を防ぐこと、これらのデバイスに出更新Androidマーケットのセキュリティをプッシュすると述べた。 Googleはこれらのユーザーは、電子メールの更新プログラムだけでなく、"Androidは市場は、セキュリティ、ツール、3月は、2011年"がインストールされていたことを自分の携帯電話に通知を得ると述べた。
Googleによると、悪意のあるアプリケーションは、これらの携帯電話は、バージョン2.2.1およびランニングコストの影響。しかし、それはだ、まだデバイスAndroidの過半数のは、このエピソードは継続して証明している別の断片化が市場のアンドロイド。 Googleは、修正プログラムは、ロールアウトするキャリアの手の中になりましたので、"我々のパートナーと協力して基本的なセキュリティ問題の修正プログラムを提供するために"それはそうだ。
しかし、この最新のセキュリティ上の問題は、単に断片化の問題ではない、それは最初の場所でAndroidマーケットに表示される悪意のあるアプリケーションの問題です。 Googleは、"Androidマーケットを介して配布されてから同様の攻撃を使用して追加の悪意のあるアプリケーションを防ぐための措置の番号を追加する"ですが、それはこれらの手順がされるかを指定しないと話している。
これはGoogleがリモート起動していたのは今回が初めてかもしれないが"キルスイッチを、"それはAndroid Marketから悪意のあるアプリケーションをヤンクしていただが初めてではない。 Googleでは、ユーザーの安全を守るために十分にやっていますか?そして、何がセキュリティのキャリアの役割に対処するために行うことができますか?
議論
0 件のコメント:
コメントを投稿