2011年6月15日水曜日

黒点は太陽活動の低下をサジェスト

urlで面白いニュース:http://feeds.mashable.com/~r/Mashable/~3/Y2Ak6GIAlL0/:

3つの別々の試験の結果から、太陽が、その次のサイクルでよりアクティブにできることを示している。太陽活動と気候の関係はまだ科学的な議論の問題ですが、一部の科学者は、この地球上の温暖化傾向を遅くできると言う。

研究の結果は、会議年間の火曜日に発表されたアメリカ天文学会の太陽物理学研究部門

"これが予期しない動作である非常に珍しいと、"フランクヒル次官補は、総観ネットワーク太陽アソシエートディレクターの国立太陽天文台の言わSpace.comを 。 "しかし、同じ方向に太陽のポイントの3つの完全異なるビューは、黒点周期が休止状態に入ることができる強力な指標であることを確認します。事実"

すべての3つの研究が示唆する太陽活動の典型的な11年周期よりも太陽活動の予定期間を示唆している。指標の一つは、回数や頻度強烈な磁力によって引き起こされる黒点のでした。他の人がその黒点やパターン太陽の表面の下にガス流中の磁場強度が含まれています。

科学者たちは、2013年と言う太陽の約にピークを迎え活動がなり、報告MSNBCは 、その後の活動指標は、しかし、低延長後の期間に研究を指すから。

太陽が似ていた期間を上の温度が一致して下の地球、そして1715 1645の間。地球上でこの期間として知られている"小氷河期"。

しかし、科学者はまだ太陽活動と気候の間の任意のリンクがあるかどうかを議論している。 (小氷期にも役割を果たしている可能性が増加したの火山ガス放出量の期と一致している。)MSNBCによると、ほとんどの証拠は今のところ、いないことをサポートするためにある、科学者は、大きな変化を参照してください期待していない地球の気候にもしばらくの間、半休止状態に入り、太陽がない場合。

Flickrのは、画像提供nasacommons

詳細について: 科学スペース

詳細についてはテック&ガジェット範囲:

0 件のコメント:

コメントを投稿