2011年10月7日金曜日

その他のスティーブジョブズ:検閲、コントロールと労働者の権利

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/2TLY6iRWTZg/the_other_steve_jobs_censorship_control_walled_gar.php:

スティーヴジョブズ-アプリ- thumbnail.jpgスティーブジョブズの死は、上海に新しいアップルストアの外に集まったすべての人に最もハードコアなアップルファンなのからバラクオバマまですべての人に影響を与えず、人々に世界中を揺るがしたています。一方でスティーブジョブズが記憶されるためのパーソナルコンピューティングに革命をもたらし 、音楽業界、消費者のモバイル製品、フィルムのアニメーション、さらにはフォント、彼の遺産の反対側には、ハイパーコントロールのいずれかです:Appleのプロプライエタリなソフトウェア、iPhoneのクローズドな生態、アプリ検閲と同社の労働法違反保管してください。後期資本主義で感傷的なアメリカの消費者の資金調達後の同社がこれまでにあった場合、それはAppleだ。我々はそれらを必要に応じてまで - と彼らは私たちも、我々が必要とは知らなかった"クール"製品を発明することでそれをやった。

スポンサー

Appleの高不愉快なApp Storeの検閲

ジョブズCEOは、2008年6月にApp Storeを紹介したときに、ポルノは、コンテンツの - 許可されていない - ここでリストの一番上にあった。ヌードを含むいくつかのアプリがApp Storeにこっそり、と後に引っ張られた。今だけ部分的な裸体が現れるように見えるそれが唯一のおっぱいに焦点を当てている場合は特に、(例えば美しいおっぱい、アジアの巨乳)。

2010年6月に、おっぱいといえばAppleは再び古典的なジェイムズジョイスの小説の"ユリシーズが見た、"ウェブコミック版検閲。 Appleはするクリエイター強制ヌードが含まれている画像を削除する彼らがiPadアプリとしてそれを承認する前に。歴史はここで自分自身を繰り返しているようだ: ユリシーズは1933年に裁判にかけられていた 。 Appleはすべての後にその考えを変えてしまったので、おっぱいで満たされたウェブコミックがダウンロードできます

App Storeは2008年6月にオープンした数ヶ月後、大きな論争が上の噴火ポッドキャストと呼ばれるアプリを Appleが拒否することを決めた。それは、人々がiTunesに最初にそれらをダウンロードせずにポッドキャストを聴くことが許されているだろう、Appleがこのアプリは"、iTunesのポッドキャストのセクションの機能を複製した"ことを心配し、従って脅威としてそれを見た。 ここではアプリのタイプの長いリストがあることAppleはMacのApp Storeから拒否。

2010年9月に、AppleのiTunesは、ソーシャルネットワークのpingはレディガガのつぶやきを省略して 、彼女は同性愛の結婚の法律Prop8に抗議した。しかし心配しないで、Appleはまだリリースにはベタービデオを取得しますので、右、プロゲイの人々でなければならない?

それから間もなく、2010年10月に、アップルが授与された特許 "不快"テキストメッセージを送信するから人々を止めることができる。それは2008年1月に提出、そして2010年10月12日に承認、および特定のコンテンツがペアレンタルコントロールに基づいてフィルタリングすることが可能になりますした。それはAppleがポルノからそのデバイスを安全に保つためとしているように見えるため、より多くの職場や学校にやさしいかもしれませんが、これはまだiPhone上の独裁的支配に向かって一歩だった。

Addit

0 件のコメント:

コメントを投稿