2011年6月18日土曜日

アップル特許は、会場でiPhoneカメラの録画をシャットダウンを目指す

URL上で興味深いニュース:http://feeds.mashable.com/~r/Mashable/~3/y3oQLyncbe8/:

あなたのiPhoneには、近くのレストランを検索しようと、あなたは失われたと方向性を探しているかどうか、またはちょうどコンサートに行って、お気に入りのバンドを撮影する:あなたがそれを必要なときがあります。しかし、音楽やスポーツなどのイベントの会場で使用する場合、お使いの携帯電話がいつの日か、そのカメラをシャットダウンする知っている可能性があるため、その最後に経験することができますしばらく楽しむ。

によるとデイリーメール (経由Pitchforkの )、Appleは正確にそのためのソフトウェアを開発しています。ロンドンタイムズは 18ヶ月前にカリフォルニア州に提出されたこの特許を、発見。

iPhoneのカメラが使用されていたときにソフトウェアが認識することとなる。会場に設置された赤外線センサーは、ソフトウェアをアクティブにし、カメラを無効になります。他の機能は正常に動作し続けます。デイリーメールは、Appleがイベントへの排他的権利を購入している放送局をなだめるしようとしていることと推測している。これはまた、権利を保持していないユーザーによる著作物のオンラインでの計上を抑制する手段として役立つであろう。

Appleはこのようなイベントを記録するために、利用者に課金するか?その場合、Appleは会場でアマチュア撮影を収益化する方法を考え出したことになります。レポートはまだ写真については何も示されていない、それはカメラ全体が単なるビデオ機能を無効またはBEになりますかどうかは不明ですので。

あなたはどう思いますか?アップルは、お使いの電話機でイベントを記録できるかどうかを決定することができるでしょうか?

より多くの情報: りんごiphone特許ビデオ


0 件のコメント:

コメントを投稿