2011年9月23日金曜日

新しいChromeのプラグインは、Twitterの検索条件に対してインスタント感情分析について示唆を与えて

URL上で興味深いニュース:http://feeds.mashable.com/~r/Mashable/~3/cfFYtZC8dWg/:

ソーシャルメディアモニタリングツールViralheatは無償のリリースしたChromeの Twitterのために感情の分析を追加するプラグイン。

プラグインというオープンなAPIで構築され、 スタートアップは先月リリースでは、ページ上に表示されるつぶやきの集約感情の分析を示す、Twitterのウェブサイトの上部にバーが追加されます。いいえアカウントまたはサインアッププロセスは必要ありません。

例えば、"オバマ"のような言葉を検索する場合は、その言葉を囲むリアルタイム感情のアイデアを得ることができる。ページを下にスクロールすると、感情でより多くのつぶやきが含まれています。

"それは実際に製品にうまく、"Viralheat CEOのRajカダムは述べています。 "あなたはに置くことができるiPhoneMacBook Proを 、すぐに人々がその特定の製品についてどのように感じているかのスナップショットを取得する。"

プラグインは、アグリゲート感情を計算する方法については透過的です。それは、その陰性または陽性を測定する個々のつぶやきにボックスを追加します。あなたはそれが間違っていると思うときは、そのようにそれを伝えることができます。また、正または負の感情のしきい値を調整することができます。 Viralheatが90%確実でない限り、あなたが"ポジティブ"に分類されるかをしたくない場合は、その調整を簡単に作れます。

FirefoxとSafariのプラグインのバージョンが来るだろう"かなりまもなく。"スタートアップも同様のFacebookとGoogleのためのプラグイン+あるいはYelpのようなものを開発する機会を見ている。

"我々はレビューに新たな次元を加えることができる、"カダムは述べています。

Flickrの画像提供、 Blueberry4Park

詳細: 感情分析ソーシャルメディア分析viralheat

より多くのためのビジネスの範囲:

    0 件のコメント:

    コメントを投稿