2011年7月15日金曜日

顎骨は、新しいセンサーのリストバンドで医療市場を取る

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/9IqQjaIpyVM/jawbone_takes_on_health_market_with_up.php:

デザイナー家電会社顎骨は今週と呼ばれる新製品を発表したUP 、振動やモーションセンサーを使用して構築されたリストバンドを。 UPして食べる、睡眠と活動パターンに関するデータを追跡します。そのデータとの相互作用の主なポイントは、iPhoneやAndroid上で、スマートフォンのアプリになります。

健康は大きな新興市場のひとつであるモノのインターネット ( -日常の事がインターネットに接続している場合IOT)。一方でそれは人を呼び出すためにストレッチかもしれない"ものを、"Webに人体を接続するには持っていたことにメリットがたくさんある。センサー、インターネットに接続する小さなコンピュータチップは、IOTの周りに起こって技術革新の多くのためのドライバです。顎骨による本製品の電源をオフにかかる場合、それは人々がそれらを持ち歩くことが人気のハイテクアクセサリーなどのスマートフォンやiPodに参加することができます。

スポンサー

UPリストバンドのセンサーが自動的にあなたが動いてきた眠っているとどれだけされて自分がどれほどのに関するデータをログに記録します。あなたは食べ物の写真の助けを借りて(おそらくそれがのようなアプリにプロセスをマッチング似た食べ物になると、スマートフォンのアプリに食べているかに関するデータをログに記録できますFoodSpotting )。

Co.Designは説明してそこからプロセスを:

あなたが健康に生きたりすることを目的とnudges"、一日一日を"すべてのこの情報に基づいて、スマートフォンプログラムが用意されています"。たとえば、アプリケーションが高タンパクの朝食を示唆する可能性が目を覚ますときには、あまり寝ていない場合と水の余分なガラス。"

私は1型糖尿病を持っているので、この種の機能は私には興味深いね。現在私が使用Diamedicと呼ばれるiPhoneアプリ私の血糖値とインスリンの摂取量を追跡することを。しかしそれはすべて手動で入力されたデータだと私はそれは非常に困難な時代に私の砂糖の摂取量を推定するために見つける - 例えば、外食するとき。私の体にセンサーがおそらく私の食物摂取とエネルギーレベルを管理に役立つだろう。

UPは私の特定のユースケースを(それは彼らが実際に良い食事と運動で病気を治すことができるので、依存とインスリンではない2型糖尿病、に、より適しているもの)をサポートするように設計されていませんが、それは確かに機能の種類そのだ自分の健康を監視する必要がある誰にもますます重要になるでしょう。

質問は、美しいデザインとあるもののリストバンドは、、人々は時間のすべてを着用するものであることを行っているかどうかです。それはどのような企業は、それは顎骨(よく、Appleは別のものになる)である人々は常にこのアクセ​​サリーを着用して納得させることができるしかし、もし、挑戦になるだろう。顎骨は、その美しいデザインのBluetoothヘッドセットやスピーカーで知られているためです。

おそらく最も類似したセンサーベースの健康製品は現在Fitbitクリップオンデバイスである、。 UPは、それよりも、よりシームレスになることを目指して。また、そう、色の範囲入ってくるようになります-にもかかわらず、 顎骨の否認 、この点について- UPへの大きなファッション要素があります。 根拠が目をおく価値はまた腕時計のデバイスです。

健康ブログmobihealthnews

0 件のコメント:

コメントを投稿