2011年8月30日火曜日

5画面のための設計:PC、モバイル、テレビ&詳細情報

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/9oB09u7vYwU/designing_for_5_screens_pc_mobile_tv_more.php:

月では、我々はユーザビリティの第一人者Jakob Nielsenの分析アプリ設計に関する報告書を 、それがウェブのベテランのために形成するために歓迎のリターンであると結論付けた。ニールセンと彼の会社は別の、優秀でフォローアップしているユーザビリティのレポート 、"transmedia"のデザインについてのこの時間。それは"極端な画面サイズ"(非常に小さいまたは非常に大きなスクリーン)にさえモバイル、tablets、テレビ、ディップつま先をカバーしています。

最新のレポートは説得力をもって、モバイルデバイスの使用が劇的に増加するものの、依然としてデスクトップPC上で"非常に高価値の使用"があることを主張している。 "OneサイズのUIがすべての画面サイズに適合しない、"報告書は幾分明らかに指摘する。それは、デバイスや画面サイズ全体のユーザーエクスペリエンスがますます大きく異なる方法を示すように、細部はいえ、一見の価値があります。

スポンサー

ニールセンは、PCが活動の範囲のためのより良いが、特にオフィスワークであることを長々と論じている。彼は書いて、"そのため、デバイス間の値の割合の分割が時間の割合の分割がますますtabletsに向かってよりを回す場合でも、PCに有利になる"それは最も高価値の使用がデスクトップ上に主に滞在する、のは、ほぼ間違いない"と電話。"

に関係なく、値の人が携帯電話に比べてパソコンから派生したどのくらいの、現実にはほとんどの企業は、これらの日はPCで閲覧するためのウェブサイトとモバイル視聴用の両方を必要とすることです。ニールセンは、分別のPCやモバイルデバイス向けの異なるデザインを提唱している。

モバイルによって、彼はスマートフォンやtablets両方を意味します。それがこの特定のレポートの焦点では​​ないものの、多くの企業が、それぞれに別々のデザインをすることができます。

テレビ、非常に小さな画面(そのような埋め込まれたRFIDチップを搭載したアイテムなど)と非常に大きなスクリーン(スマート建物など):最後に、ニールセンは、ユーザビリティの3新興分野にも触れています。ニールセンによると、それぞれが独自のUIが必要になります。

ほとんどの企業は3新興画面タイプのための設計に焦点を当てる必要はありません。テレビは、近い将来に注意を必要とする可能性が最も高いものです。現在のところ、ニールセンの書き込み、"テレビのために設計することが主に娯楽や家電業界の企業に対してのみ有効です。"しかし彼は、双方向テレビのユーザビリティは、"実質的に向上させる、"場合、より多くの企業がそのプラットフォームに注意を払う必要があるだろうと考えている。

モバイルとデスクトップは、ほとんどの企業が心配する必要がある2ユーザエクスペリエンスです。 "十分に異なるデバイスカテゴリに対して別個の異なるUIデザインを"作成しての感触を保持:他の3は、インチ数に関係なく画面が標的の、ニールセンは、これら二つのことでその企業の要因を推奨しているものを業界に依存していますデバイス間での製品ファミリ。

議論する


0 件のコメント:

コメントを投稿