2011年10月3日月曜日

HTC、セキュリティ上の欠陥は、プライベートデータの処理[レポート]を公開

URL上で興味深いニュース:http://feeds.mashable.com/~r/Mashable/~3/dO1peOPKegk/:

いくつかのHTC EVO 3D、EVO 4Gとサンダーボルトを含むAndroid端末は、Androidの警察からの報告によると、電子メール、電話番号やSMSのデータを含むユーザーの個人データを、公開するセキュリティ上の欠陥の影響を受けやすくなっています。

HTCは最近、個人的な大量のデータを収集し、そのデバイスの一部へのロギングツールのスイートを追加しました。これは、最近から見た自分自身の懸念の原因であるiOSの位置追跡論争。しかし、さらに悪いことに、これらのツールは伝え適切にこのデータを保護しません。

今、一般的な"android.permission.INTERNET"パーミッションを要求する任意のアプリケーションは、ユーザーアカウント、メールアドレス、GPSの位置と以前の場所、電話番号や他のものの間でのSMSのデータを、限られた歴史のリストにアクセスできます。

HTCはまだこの欠陥に対処していないが、それは言うそれは問題を検討しており、以下の声明を発表:"HTCは、非常に真剣にお客様のセキュリティを取り、我々はできるだけ早くこの主張を調査するために動作することを。我々は取られる必要がある、我々がもしあれば、クレームの正確さとどのような手順を決定することができるしてするとすぐにアップデートを提供します。"

HTCは正式なフィックスを提供するまで、影響を受けるHTCのデバイスの所有者のみHTCセンスソフトウェアを削除する、またはデバイスを発根し、説明したように、HTCのロギングツールを削除することにより、この脆弱性を削除することができますここで

下のビデオではセキュリティ上の欠陥の詳細な説明をチェックしてください。

詳細: HTCHTC EVOセキュリティ脆弱性

詳細については携帯電話のカバレッジ:

0 件のコメント:

コメントを投稿