2011年5月7日土曜日

クリエーターFacebookのiPhoneアプリ葉ビルドモバイル&HTML5のクリエイティブツール

urlで面白いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/qDBQ4VLPPAk/creator_of_facebook_iphone_app_leaves_to_build_mob.php:

はJoe HewittがFirefoxをビルド助け、彼は非常に人気の高い開発者ツールのFirebugを構築し、彼が単独で世界で最も広く使用されているiPhoneアプリのいずれかを作成者:Facebookアプリ。今日の彼はブログの彼の発表に Facebookを利用している残している彼は、独立して行く。

彼は何をするつもりですか?ビルドツールです。 "作家のためのoolsを[T]の、設計者は、プログラマは、何が"と、彼は書いている。 "人々が現実に自分の考えを有効にするコンピュータを使用しているところでは、私が手助けをしたい。"それは素晴らしいですね。

スポンサー

ヒューイットは継続:

"私は、ソフトウェアの非常に異なる種類の作業を自分のキャリアの最後の4年間を費やしてきた。Facebookでは、私が見て人の名誉を過ごしました。数億人の人々に到達するコミュニケーションツールを構築し得ている、も自分の両親は、私のアプリを使って、飛行機では、電車で、レストランでは、通りを歩いている間でも私は行くが、それでも私はFirebugの考えを停止することができていない。

"技術は、より速く、それらをサポートするために必要なツールの生態系よりも成長させる方法があります。最後の4年間、我々は携帯アプリ、雲、今HTML5の上昇を見てきました。これらの新しいプラットフォーム上に構築ほとんどの開発者は、使用している広告アドホックスクリプトおよびWebアプリケーションのミックスと一緒にツールの以前の世代は、物事を成し遂げる取得することで動作しますが、それは理想からかけ離れている。実際には、それは私が決めたときに戻って、2006年のニュースを私にAjaxの気候変動の多くを連想させるFirebugのようにします。

"それで、私は今独立しているんですが、私はそれらのニーズを満たすためのソフトウェアを作成して、近代的な開発者や設計者のニーズを理解することに自分自身を注ぐつもりだ。非常に多くの機会があります私も予測できないことを何建物を終了するには、私はかなり私が開始します。私は待つことができないつもりかを知る確信している"と述べた。

他のブログでは、Facebookのモバイルサービスを構築するヒューイットの信じられないほどの成功に焦点を当てますが、外側に直面してなってその経験からの知恵を想像してください。ウェブは再び民主化を作成するためのプラットフォームです未来に向かって、他の開発者のためのツール(まして、作家やデザイナー!)点を構築するためにヒューイットの計画。生殖力ではなく、規模でのメディアの受動的な消費のための新たな壁に囲まれた庭園サイロ。

Facebookに登録して、多くのことが、正側では、数百万人の何百もの書き込み、パーソナライズされたフィード駆動、携帯電話、社会的、場所を認識するWebには信じられないほどの紹介をされました。ただAOLのようなあまりにも頻繁に昔のWeb全体に間違えられたしかし、多くの人々が全体として(あるいは、少なくとも中心部)は、Webの今日のような、将来的にFacebookを利用して治療するというリスクがある。

何も暑くは、モバイルデザイン、アプリケーションの世界よりも今あります​​がいくつか買うより潜在的な混乱とHTML5のと同時に、競合があります。いくつかのツール主導のリーダーシップは非常に両方の部門で重宝可能性があります。

はJoe Hewittが開いているWeb上で、クリエイターのための作成、Web、およびその将来のために非常に良いニュースのように聞こえる。

議論


0 件のコメント:

コメントを投稿