2011年6月21日火曜日

起動時には、[のINVITE]人工知能とコンテンツをパーソナライズするシーク

URL上で興味深いニュース:http://feeds.mashable.com/~r/Mashable/~3/gaiawU26VO0/:

Trapit、水曜日起動するスタートアップは、洗練された人工知能の技術とパーソナライゼーションを組み合わせることにより、コンテンツのためにパンドラの種になることを求めている。

Trapitはの姉妹会社であるシリパーソナルアシスタントのiPhoneのアプリケーションいた昨年Appleが買収した

シリと同様に、Trapitが表記されるプロジェクト(学習して、​​まとめます認知アシスタント)、米国史上最大の人工知能のプロジェクトから生まれました。 5年間のプログラムは、国防総省の国防高等研究計画庁(DARPA)によって資金を供給され、SRIインターナショナルが主導した。

代わりに自然言語の相互作用(シリのチームが行ったように)のための技術を使用する代わり、Trapitチームは、パーソナライゼーションに注力しています。結果は、キーワード、興味やユーザーの行動に基づいてパーソナライズされたコンテンツストリームを作成するプラットフォームと技術です。プロダクトオフィサーハンクNothhaftのチーフとして私にそれを説明し、"コンテンツのパンドラ。"

ユーザーがTrapit訪問するとき、彼女はどちら傾向トラップをブラウズしたり、彼女自身のトラップを作成することができます。トラップは、基本的にキーワードまたはURLに基​​づいてパーソナライズされたコンテンツを提供するモジュールです。

いったんユーザーがキーワード("ジャスティンビーバー"または例えば、"ひも理論")、そのキーワードに関連したコンテンツを含むページを選択するか、URLが表示されます。 Trapitの重要な差別化要因の一つは、内容が単なる伝統的な報道機関や人気のあるウェブサイトからだけでなく、学術とあまりリードのウェブサイトから来ていないということです。

同社は、"すべてのつぶやき転送の70%が同じ15のソースから来る"と言い、そのプラットフォームは、ユーザーが最小限の労力で新しいコンテンツを発見するのに役立ちます。

シリと同様に、Trapitはホライズンベンチャーズによって運営されているが、現在シリーズA調達ラウンドを実施しています。同社はシリコンバレーとポートランドの間に分割従業員10人を持っています。

Trapitは多くの点で類似しているmy6sense 、その製品
コンテンツパーソナライズ
Twitterのストリームをウェブからユーザの行動やコンテンツを分析することによって。

Trapit幹部2つの製品間にはいくつかの類似点がある認める一方で、NothhaftはそのTrapitが10倍以上のコンテンツソースとそのカロのルーツのためにより高い精度を持っていると主張。 Trapitも初心者のために死んでシンプルになるように設計されて - すべての人

0 件のコメント:

コメントを投稿