会社の追跡動向を忘れない先週、米国ニールセンが報告米国という点でIOSをするとなるナンバーワンのモバイルプラットフォームのAppleの両方RIMのBlackBerryが渡さAndroidがいましたか?まあ、ちょっと既視ための準備を行います。今週は、 からcomScoreのレポートにはものを同じです確認の正確な。 2011年1月からの測定会社の数字によると、AndroidはRIMの30.4パーセントと比較して31.2パーセントの市場シェアの姿で、初めてのナンバーワンの位置に移動するのRIMを研いだ。
Androidは#1、comScoreの言う
コムスコアによると、現在米国では65800000人が自分のスマートフォン、8%2010年10月から交流数を指定します。 January#1はスロットにAndroidの動きを見て最初の一ヶ月だった、と同社は述べている。アップルは、マイクロソフトとパームが続いて24.6パーセントのシェアで3位です。 NokiaのSymbianは、さらにグラフを作成しませんでした。
比較のために、これらの数字は、わずかにニールセンの異なっている全体的な傾向としては同じです。ニールセンはRIMとAppleは27%に縛られていたがAndroidの消費者市場シェアは29%であることがわかった。
OEMの数字は比較
Nielsenさんと同じように、また、個々のメーカーの市場シェアを見てcomScoreのデータ。ここでは、三星は、LG(20.8%)、モトローラ(16.5%)は、RIM(8.6%)、アップル(7.0%)が続いて24.9%のシェアでトップにいたことがわかった。
これらのランキングは乱暴Nielsenさん、これRIMとBlackBerryが3位にHTCで、続いて率いることがわかったとは異なります。
comScoreは2011年1月期3ヶ月間の平均対2010年10月期3ヶ月間の平均で見ていたが、ニールセンは2010年1月11月からpospaid加入者を見て - これは、調査方法と何か関係がある可能性があります。これは、どちらかだけで"後払い"の加入者で見ていないし、その合計の加入者(13歳以上)。
繰り返しになりますが、両社は米国のデータにのみ焦点を当てていた。
フロントのOEMの動向をさまざまなフィール驚くほど見たような企業は、2つの自由へのコメントなぜ、他の理論をとている以下の場合は、。
モバイルコンテンツの利用動向
また、スマートフォン利用動向に関するセクションでは、されたcomScoreのレポートに含まれています。ここでは、同社が米国の加入者の68.1%がテキストメッセージを使用したことを見つけ、ブラウザを使用37.0パーセントは、アプリの使用35.3パーセントは、25.3%はソーシャルネットワーキングサイトやブログをアクセスすると、23.7パーセントは、ゲームを、16.5%は音楽に耳を傾けた。
議論
0 件のコメント:
コメントを投稿