2011年3月10日木曜日

コムスコア:米国でAndroidの今トップのスマートフォンプラットフォーム

urlで面白いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/A46w9iEv-ko/android-top-smartphone-in-us-reports-comscore.php:

会社の追跡動向を忘れない先週、米国ニールセンが報告米国という点でIOSをするとなるナンバーワンのモバイルプラットフォームのAppleの両方RIMのBlackBerryが渡さAndroidがいましたか?まあ、ちょっと既視ための準備を行います。今週は、 からcomScoreのレポートにはものを同じです確認の正確な。 2011年1月からの測定会社の数字によると、AndroidはRIMの30.4パーセントと比較して31.2パーセントの市場シェアの姿で、初めてのナンバーワンの位置に移動するのRIMを研いだ。

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Androidは#1、comScoreの言う

コムスコアによると、現在米国では65800000人が自分のスマートフォン、8%2010年10月から交流数を指定します。 January#1はスロットにAndroidの動きを見て最初の一ヶ月だった、と同社は述べている。アップルは、マイクロソフトとパームが続いて24.6パーセントのシェアで3位です。 NokiaのSymbianは、さらにグラフを作成しませんでした。

Jan2011

比較のために、これらの数字は、わずかにニールセンの異なっている全体的な傾向としては同じです。ニールセンはRIMとAppleは27%に縛られていたがAndroidの消費者市場シェアは29%であることがわかった。

OEMの数字は比較

Nielsenさんと同じように、また、個々のメーカーの市場シェアを見てcomScoreのデータ。ここでは、三星は、LG(20.8%)、モトローラ(16.5%)は、RIM(8.6%)、アップル(7.0%)が続いて24.9%のシェアでトップにいたことがわかった。

これらのランキングは乱暴Nielsenさん、これRIMとBlackBerryが3位にHTCで、続いて率いることがわかったとは異なります。

comScoreは2011年1月期3ヶ月間の平均対2010年10月期3ヶ月間の平均で見ていたが、ニールセンは2010年1月11月からpospaid加入者を見て - これは、調査方法と何か関係がある可能性があります。これは、どちらかだけで"後払い"の加入者で見ていないし、その合計の加入者(13歳以上)。

繰り返しになりますが、両社は米国のデータにのみ焦点を当てていた。

Jan2011 oem

フロントのOEMの動向をさまざまなフィール驚くほど見たような企業は、2つの自由へのコメントなぜ、他の理論をとている以下の場合は、。

モバイルコンテンツの利用動向

また、スマートフォン利用動向に関するセクションでは、されたcomScoreのレポートに含まれています。ここでは、同社が米国の加入者の68.1%がテキストメッセージを使用したことを見つけ、ブラウザを使用37.0パーセントは、アプリの使用35.3パーセントは、25.3%はソーシャルネットワーキングサイトやブログをアクセスすると、23.7パーセントは、ゲームを、16.5%は音楽に耳を傾けた。

Jan2011 usage

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