2011年7月25日月曜日

2011年のReadWriteWebのトップトレンド:個人情報保護

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/E6DUGNjG77Y/privacy_2011.php:

私たちは途中で2011年までの上に今使っていて、それが技術の分裂の別の年だった。 今回は、昨年 、焦点は、アップルの画期的なアプリ、それは我々がメディアを消費する方法に与えた影響にあった。今年は、大きな物語がされているGoogleはプラスに 。 Googleの新しいソーシャルネットワーク理由は、物事を自分に焦点を当ててきた動揺しているプライバシーを

これは、2011年の重要な動向を振り返ってみると、5回シリーズの最初です。以下に、今年プライバシーの出来事を確認し、Googleはプラス対Facebookの、あなたの場所のデータを追跡するスマートフォン論争、およびプライバシーを保護する新しいブラウザ機能を含む。

スポンサー

Googleはプラスには、Facebookのプライバシーポリシーに圧力をかける

Googleはプラスには、 立ち上げ 、Facebookの継続的な問題の一つで、特定の目的を取って、6月の終わりに。プライバシーがされている議論のトピックは、開始して以来、Facebookのための公共のためにデフォルト値を共有し、そのユーザーを変更 2009年12月に。それは選択的にFacebookの中から人々のグループに物事を共有することも困難です。

Googleはプラス、それが呼び出すシンプルで独創的な機能と、それらの問題の両方を解決して"円。" GoogleとPlusのデフォルトのパブリッシュオプションは"、public'のままですが、それはそれぞれの投稿に対するあなたが(Facebookとのに対し、あなたが実際にあなたの一般的な設定を変更する必要がある)を実行することをオーバーライドすることは非常に簡単です。第二に、Googleはプラスでは、唯一人の特定のサークルに、アップデートを公開することができます。あなたの子供の写真を掲載している場合は、例えば、あなたの家族の輪に排他的にそれを公開することができます。

これらは、ソーシャルネットワーキングの世界に重要な変更であり、Facebookはおそらくそれがプライバシーをどう扱うかについて調整することで応答する必要があります。

設定は"公衆へのデフォルト"については、両社は、実際にこれが欲しい - それはより多くの広告のオプションを可能にするという単純な理由。 Googleでさらにそれがパブリックであるかを制御するのは簡単だし、何がプライベートだが、Facebookでそれは難しいです。違いは、ユーザーの制御が容易になります。 GoogleはPlusは、Facebookはユーザーがより多くの制御を与えるために強制されます。

またFacebookは丸に似た機能で、今年末までに選択的な共有を可能にするために期待しています。おそらくそれは、機能的にほぼ同じになります。

ロケーショントラッキングのスマートフォンに対する懸念

月に、アラスデアアレンとピートウォーデン[開示:このブログにゲスト記事に使用される後者は]ことを強調したiPhoneがトラックに保っているあなたが行く場所のをして保存されているファイルにその情報を保存する-暗号化されていないと保護されていない-任意のマシン上でこれであなたの携帯電話を同期する。でブログの記事 、アレンは"ピートも自分いずれもしかし、我々が野生でそこに出ている詳細な場所のデータのこのレベルを心配している両方、上に行く陰謀の任意の並べ替えがあると思う"と記している。

0 件のコメント:

コメントを投稿