2011年9月10日土曜日

GoogleのAndroidアプリの海賊行為を阻止するために何ができる?

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/u26UGPWQnA0/what-can-google-do-to-thwart-a.php:

red_android_150x150.jpg 調査会社ヤンキーグループからの新しいレポートでは、それが著作権侵害になるとAndroidの開発者が大きな問題に直面していることを示しています。調査対象のAndroid開発者のほぼ75%がそれはコピーとAndroidアプリに簡単だったし、それを再発行という、半分はそれとしたところ、"非常に簡単。"

これにより、開発者の一番下の行、海賊行為の結果はそれらを収入とサポートコストの1万ドル以上かかるといわれ、第三者の影響を及ぼしている。報告書は、開発者はGoogleがAndroidのアプリケーションの海賊行為と戦ってから助けを得ることなく、Androidマーケットが柔らかすぎるという主張だ。 Googleは開発者を保護するために何ができますか?

スポンサー

方法論

"この報告書の作成では、Yankee Groupは、GoogleのAndroid Marketで人気の有料アプリを出しているそれぞれの22カ国から75のAndroidの開発者、のスカイフックが実施した調査に依存していた。開発者はAnd​​roidの海賊行為とそれによる彼らの経験についての15問明示的に求められた。開発者はまた、海賊行為との彼らの経験についてコメントする機会を提供された、この報告書はそれらの開発者からの引用が含まれています"。

非効果的なアンチ海賊行為のメカニズム

報告書は、著作権侵害対策のメカニズムが開発者の52%で使用されたと言う。まだ、開発者の62%は、彼らが消費者としての保護システムをコピーすることによる売上が失われていることを述べて、"ライセンスシステムまたはコピープロテクションの大ファンではないが。"さらに、開発者の82%は、コピー保護は、彼らが合法的に購入したアプリの中からユーザーがロックされていると述べた。

"Androidのアプリは保安官なしでワイルドウエストに住んでいる、"カールハウ、Yankee Groupの報告書の作成者は、プレスリリースで述べている。 "消費者のドルのために競合する他の5つの主要なモバイルOSで、Googleは単に海賊がアプリ開発者のビジネスを殺すように余裕がないことができます。彼らは、いくつかの法と秩序または開発者が他のプラットフォームに逃亡し、Androidが顧客を失う育成する必要があります。"

Android_Piracy_1.jpg

調査対象の開発者の半数(54%)よりも、GoogleがAndroidマーケットのポリシーにあまりにもずさんだったという声明に同意した。コピーアプリの使いやすさの面では、Javaアプリケーションは、海賊が容易に逆コンパイルと同じような名前で他のマーケットプレース上でアプリケーションをデプロイすることができます解釈のバイトコードにコンパイルします。 Googleのライセンス検証ライブラリは敗北しやすい、調査は言った。 Androidの開発者はそれを有効にするには、そのライブラリを難読化する必要があります。

アップルは海賊ではなく、簡単に変更および再配布するアプリケーションできるように、それらを保護するアプリケーションをコンパイルして配布するbimaryマシンコードを使用しています。

Android_Piracy_2.jpg

無料の広告ベースのアプリ回答?

ヤンキーグループは、"阻止する海賊行為の負担が大きくアプリ開発者にあたる"とGoogleはAndroidマーケットをより詳細に制御をアサートする必要があることを、述べています。特に、報告書は、そのトランザクションを実行し、促進するための権威ある認定されたアプリケーションの市場を求めて"公正で誠実な商取引を。"これは、彼らが会うというサードパーティアプリのマーケットそのバッジ含まれます"信頼と会計の基準を。" GetJar、アッピアとAmazon AppStoreのは、このようなバッジの可能性が高い目標であろう。報告書はまた、アプリケーションが合法的に購入されていることを確認してオンラインで確認することができます支払いの領収書を求めている。また、前述のコードの難読化とアプリのチェック改ざんを求めている。

ヤンキーグループが提案するこじつけ、解決策がtであるとはいえ一つ、

0 件のコメント:

コメントを投稿