2011年9月20日火曜日

裁判官:GoogleもOracleのどちらも、"API"を定義しています

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/epghiblHF1o/judge-neither-google-nor-oracl.php:

Googleのビジュアル化APIのロゴ GoogleとOracleの最高経営責任者の間で2回目の話し合いは、AndroidではJavaのGoogleの使用上の2つの間に和解の可能性と、今日開始ブルームバーグは、今朝のレポートとして 。このわずか数日前木曜日は、Oracleの著作権侵害のクレームのいくつかの側面をスローするようにGoogleの動きのほんの一部を付与された判事ウィリアムAlsup、ことが、Googleの最新の叱責の後。

Oracleは、GoogleがAndroidのためにそのDalvik仮想マシンの開発にJavaメソッドの正確な順序と言い回しをコピーしたとき、それは著作権を侵害すること、とりわけ、主張して​​いる。判事は反対した。 Googleはそのような順序はどのようなAPIの仕事で開発者を教育するために必要であると主張、およびAPIは、そのソフトウェアの実装であるため、 最高裁判所が境界の外に滝を支配していた APIの仕様はまた、それらの境界の外にあること、知的財産の。裁判官は、あまりにもそれに同意しなかった。

スポンサー

"という用語はAPIが滑りやすい、"裁判官AlsupはGoogleのための部分的略式判決を認めた判決に書いている。 "それは個々のメソッドから、クラス全体のライブラリおよび仕様コードの実装に至るまで、多くの関連する概念を指すために短縮形として当事者によって、業界で使用されています。"

APIはまた、そこにメソッドを使用する方法を開発者に知らせるために用いられている文書で構成されている場合、Googleは主張していた場合、Oracleは、OracleのJava商標(または商標としての資格ができる他のものを呼び出す、例えば、Googleが著作権をによって侵害主張することはできません)そのドキュメンテーションインチと公表されている仕様は、基本的にAPIのコード自体の内容を複製する場合、Googleが続けば、仕様はどちらの侵害として特徴づけることができない。このAPIは、侵害の主張から保護されているが、APIの公開がない方法を言うことができる?

Googleはおそらく、キャッチーなフレーズを使用して、一方向にのみ表現できる任意の概念を参照しているフランスのフレーズのシーン放任によって記述される法律の教義を(おそらく利用可能な他の英語の用語が存在しなかった)が呼び出さ。そのようなインスタンスでは、法律はそのキャッチーなフレーズの著作権を禁止している - あなたは誰かにそれを表現する他の方法がない場合はアイディアの表現に関する独占を与えることはできません。 Googleはその後、侵害の原則にシーン放任を拡張するために、 合併の教義と呼ばれる法律の2番目の要素を呼び出す。アイデアは著作権で保護できない場合、そのアイディアの表現は、誰の権利を侵害しないことができる、同社は主張した。

裁判官はこの拡張子を購入していない。

特異性のGoogleの欠如は致命的です。 Googleは信じているなら、例えば、特定のメソッドの宣言は放任シーンであるか、または特定の関数を表現する唯一可能な方法であること、そしてGoogleがそのメソッドの宣言にとしてその見解を支持する証拠と引数を提供する必要があります。その代わり、Googleは主張する - 非拘束的権威に主に依存する - APIの仕様内の要素の全体のカテゴリは著作権保護に値するしないこと。このアプローチは、いくつかのメソッド宣言は、(たとえば)合併の教義の対象となる可能性があるという可能性を無視したり、 放任シーンかもしれませんが、他のメソッド宣言には、著作権保護の対象と創造的な貢献になるかもしれない一方。 Googleは、リクエスト決定的な判決を正当化していない。 Googleはさらにそれがtの下unprotectableと判断した仕様の要素のどのカテゴリに確認していません

0 件のコメント:

コメントを投稿