2011年1月22日土曜日

Androidのソースコードは、Java、および著作権侵害:何が起こっているの?

で表示さ面白いニュース http://www.engadget.com/2011/01/21/android-source-code-java-and-copyright-infringement-whats-go/:
されてミューラーはフロリアンウェブ後にアームチェアコードフォレンジックと法律的な分析の楽しい一日を見るだから、 作品を公開されて主張してGoogleの朝は、この直接コピー Androidの37と44のJavaソースファイルの間のどこか。それが現在されているOracleは、ご覧のよう告発の主要な機能はもちろん侵害、著作権と訴えてGoogleを特許のJavaに関連する、それのような非常に厳しい技術的な反論を、いくつかのメッセージが表示この ZDNetのからこの テクニカからアルス 。短期的に異議は:問題のファイルは、テストファイルはおそらくAndroidの付属していない、誰もが何でもない大騒ぎを作っている、重要ではありません。

視点有効な、完全に、これらの異議は、技術と言う我々は、よただ、これはまっすぐから :。問題のファイルはテストファイルているように見える、そのうちのいくつかは、削除されたそれらの任意の送料はAndroid端末で終わったかどうかを知るだけでも方法があります。しかし-と、これは大きな -物語の技術がいるだけのための法的からの視点、例外はmakeいないようです非常にしない法、現在の著作権私たちの状態が増加し、著作権を作成可能性が高いことがこれらのファイルがために、Googleの責任をどのようにソースコードの木の仕事かどうかは別のライセンスに貼り付けるスクリプト、またはこれらのファイルは、端末にそれを作ったかどうかを示します。 Oracleは、GPLの下でコードをライセンスであっても - 最も関連性の高い単一の法律問題かどうかをコピーして、これらのファイルは、Oracleによって認可された答えは明らかに"いや"と思われる配布しています。なぜですか?行があるため、どこかに沿って、Googleは、Oracleのコードを取ったGPLの言語に置き換えるの互換性はApacheオープンソースライセンス 、公的そのライセンス下にあるコードを配布した。それが取るすべてだ - Googleがライセンスを変更することにより、GPLに違反した場合、それはまた、Oracleの基本的な著作権を侵害した。 Googleの従業員、スクリプト、ロボット、Eric Schmidt氏の猫は、変更を行った場合、それは問題ではない - 、一度作成した、または不正なコピーを配布すると、.*侵害の責任を負うている

なぜこの問題ですか?私たちは、Oracleがされていることを聞いているので、デッド、この場合の勝利、最終的に出荷されるすべてのAndroid端末ごと、携帯電話のロイヤリティを抽出するに設定してください。その意味で、"これらのファイルは重要ではない!"受賞や説得力のある議論されていない - など、これらのほとんど侵害が追加するには、悪いことは、Googleを探してください。これらのファイルは、"決定的な証拠"であるかどうかは問題ではない - それはAndroidは、Oracleの特許や著作権を侵害しているかどうかの結果からいずれかの方法は、広範囲の記念碑になりますです。最終的には、しかし、確かにこのすべてを解決できる唯一の人物は、裁判官である - そしてそれはそこに多くの時間と研究を取るつもりだ。

-
*彼らは、比較することはできません直接だけど、考えるPsystarの第二ケース。ライセンス契約は、にもかかわらずXのOSのアップルPsystarは、必死になっていたと主張することは無効である 、裁判官がそこに着いたことは-彼は、単にPsystarが支配認可されなかった 、コピー、配布、OS Xをして、 ハンマー振った 。それは本当にある単純なことを確認します。

Androidのソースコードは、Java、および著作権侵害は:何が起こっているの最初に登場したEngadgetの巻で金、2011年1月21日午後六時49分00秒。私たちを参照してくださいRSSフィードの使用のための条件を

0 件のコメント:

コメントを投稿