2011年8月2日火曜日

Androidは世界のスマートフォン市場の50%近くをキャプチャ

URL上で興味深いニュース:http://feeds.mashable.com/~r/Mashable/~3/mxGSlH6BnXA/:

GoogleのAndroidは、市場調査会社のCanalysの報告によると、過去最高を打つ、2011年第2四半期のスマートフォン市場の4​​8%を獲得。

プラットフォームは過去年の間に大きな躍進を遂げたれている、 オーバーテイクのSymbian 、2010年第4四半期には、その時点で32.9%の市場シェアを表す、トップスマートフォンのプラットフォームとなること。

スマートフォン導入は2011年第2四半期に出荷1.077億台、73%前年比成長率の合計に達し、世界全体で急速に成長し続けています。

Androidベースのスマートフォン出荷台数は同梱されて5190万合計単位で入ってくる、前年比379パーセント増でしたとAndroidは、第2四半期のスマートフォンの出荷台数の最大の要因であった。 報告書は、プラットフォームの成長のための触媒として、そのようなサムスン、HTC、LG、モトローラ、ソニーエリクソン、ZTEと華為などのベンダーから成功したAndroidベースの製品を挙げている。

Appleは、サードから2位に上昇するためにIOS追い越しNokiaのSymbianプラットフォームで、よく健闘。 2030万iPhoneの合計は、出荷とAppleは19%の市場占有率に傾斜したれました。 Appleはまた、長年の指導者の地位のノキアを除去、世界有数の個々のスマートフォンのベンダーとなります。

サムスンはまた、多くの市場で需要の急速な低下に直面しているノキアが、渡される。しかし、Nokiaは依然としてブラジル、ロシア、インド、中国など、新興市場でのナンバーワンに強い保持している。

:詳細アンドロイドGoogleは市場シェアモバイル2.0モバイル機器携帯電話市場シェア携帯電話スマートフォン

詳細については携帯電話のカバレッジ:

0 件のコメント:

コメントを投稿