2011年5月14日土曜日

日本では、TwitterのユーザーはNFCの使用を見る"に従ってタップして"

urlで面白いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/TDXqLa1SRmw/in_japan_twitter_users_tap_to_follow_friends_using_nfc.php:

日本最大級の携帯電話事業者は、NTTドコモやTwitterは、Twitterのデータベースへのオペレータのアクセスを可能に提携を発表している。契約の一環として、ユーザはTwitterで、お互いに従うために携帯電話をタップすることができます。演算子と呼ばれるポータルに関連したコンテンツを、その機能が携帯電話その他のにも統合のTwitterの更新とiモードと市場でのスマートフォン市場、ドコモ。合計では、新しい統合は、日本では58000000 NTTドコモの顧客に到達します。

一部ではないが、 プレスリリース 、Twitterベースのロケーションベースのアラートサービスがに従って動作もあるレポート 。このサービスは、ローカルイベントや場所、他のものの間ではTwitterのユーザーに警告する発言を収穫が含まれます。

スポンサー

Twitterの警告サービス

ロケーションベースのアラートサービスは、公共のTwitterの更新のコレクションが含まれますが、個人情報が削除されました。 TwitterはNTTドコモにそれをオンにする前にこのデータを匿名化する責任を負います。この冬発売を予定してソフトウェアが関与し、最初にキャリア自体から電話でのみ実行されます。

これは現在の日本で非常に人気のあるサービスはTwitterのための重要なパートナーシップです。ている現在のところ、百万のTwitterユーザーが17.57に日本、 として、4月の報告に戻って、すべてのつぶやき%は約25今、日本だけから来ています。サービスがされている国がよりFacebookに登録して、人気ものニューヨークタイムズ紙が報じた昨年。ある日本のオペレータは、ソフトバンクでも、事前にホーム画面にインストールされている専用のTwitterのアプリケーションを使用して一部の携帯電話を提供しています。

NFCの日本ではTwitterと​​使用されているか...そして、他の場所

もちろん、我々はしているほとんどの(非常に嫉妬)に興味を持ってこのニュースの一部は、NFCは、すぐに日本に到着する機能を"次へ"をタップ有効になって。

NFCは、またはそれに近い分野コミュニケーション、2つのデバイス間のデータ交換を可能にする近距離無線技術です。これは、クレジットカードまたはデビットカードの代わりに、ユーザーは販売時点での購入の支払いにできるようになります多くの今後のモバイル決済システムを可能にする技術です。ちょうど今週、 Visaは、NFCをする使用するデジタルウォレットサービス発表の打ち上げを

Hashable nfc

しかし、スマートフォンのようなNFCは、近代的な上に到着している現在、Google /サムスンネクサスSは、三星の銀河のSⅡ、ノキアのびっくり仰天、RIMのBlackBerryボールド9930分の9900、およびもっと早く 、財布、携帯のためだけにされていません。また、単純なタスクやデータ交換を容易にするために使用することができます。

たとえば、 フォースクエアは、サンフランシスコのI / Oの開発者会議でGoogleのアドインで今週のベースチェックNFCの実験とRovioのは、ゲームマジック鳥怒りの新しい実験とNFCのその

0 件のコメント:

コメントを投稿