2011年7月8日金曜日

HTML5とネイティブアプリ:Googleのプラスのねじ

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/Z8crIQ759wU/html5-vs-native-apps-the-google-plus-thread.php:

Html5 150x150 Googleの新しいソーシャルネットワーキングサービス上にわたってGoogleはプラス 、Seesmicの創設者Loic Le Meurが 大きな議論を開始 HTML5モバイルWebアプリとネイティブIOSとAndroidアプリの違いについてを。彼が出された質問は、モバイルWebアプリケーションで何をすることはできませんでしょうか?あなたは、例えば、ビデオのキャプチャを実行するか、他のもののうち、彼によると、通知をプッシュすることはできません。しかし他に何?ここでの本当の課題は何ですか?

最後のカウントで、Googleはプラスのユーザから87のコメントは、空白を埋めるために助けた。結果の議論はあなたが上に表示さというものに非常に似ていますQuoraマイナスコメントはスレッドと答えの要約、。モバイル開発者にとっては、これは上で調べてみると良いのディスカッションです。

スポンサー

Google Plus iPhone App

Googleはプラスディスカッション

議論は、我々が待っている間のiOSユーザーのために今日何ができるかのように、GoogleはプラスHTML5アプリに触発されたネイティブiOSアプリアップルによって承認される。

のようなコメントのスレッドを、その結果いくつかの興味深い情報がありますNik Cubrilovicの (以前のTechCrunchの)ローカルストレージは、モバイルでどのように機能するかについての注意が。 "デザインパターンはプリロードすべてを、資産、テンプレート、などとしているときに、ユーザーが最初にロードアプリを、"彼は"彼は現在取り組んでいるHTML5アプリは"実際に封筒を押し"であることをからかうの前に、言っとなります。素晴らしい。"

アプリ開発者 のDavid Shellabargerは 、壁紙を変更し、完全にホームスクリーンを交換する、あらゆるアプリケーションを置き換える、着メロを追加する、ローカルファイルシステムにアクセスしたり、メニューのボタンにアクセスするなど、Webアプリケーションが行うことができないいくつかのAndroid固有のものが、あるという。

IOSに、 ジェイゴールドマンは 、モバイルWebアプリケーションの画面(例えば、ガイド、ボタンなど)をキャプチャカメラにオーバーレイを実行できないことを追加するには、(そうしない共有の画像)のIOS上のファイルをアップロードすることはできませんし、"可能tは、プッシュまたはローカルの通知を行います。

また、回避策を含めての課題、いくつかの役立つリソースへのリンクもありますPhoneGapはAppceleratorのXamarinを

それは間違いなくモバイル開発者がチェックアウトを検討すべき議論だ。

側注:Googleはプラス既にQuoraを打っている?

面白いのは、あまりにも、一方の議論は、離陸する速度であり、別のスレッドが Q&AサイトのQuoraにオーバー居座って。 "数分でここに20 +の答え、" Le Meurが言う "Quoraでは1つだけ。"

これは、もちろん、疑問が浮かびます:Googleはアウトロールの後に何がQuoraはどうなるのGoogleは質問のGoogleプラスに? Quoraは少し異なって位置している場合 - のみ"質"の回答は、そのサイトに報われて、減少したゴシックのために言われるものがあるように感じる

0 件のコメント:

コメントを投稿