2011年7月12日火曜日

ネクサスS 4GのNFCチップでGoogle財布、スプリントスイッチのための準備

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/KnUyC7Z6zPc/google_wallet_coming_with_sprint_nexus_s_4g_update.php:

ソフトウェアアップデートスプリントのネクサスS 4Gの携帯電話に送信されるが、今日は、デバイスのNFCチップを有効にします-今後のことができます同じチップのGoogleウォレットモバイル決済のサービスが動作する。

近接場通信の略NFCは、、ちょうどあなたの電話をタップするか振って短い距離を介してデータを送受信できる無線技術です。 Googleは、販売時点でのモバイルペイメントを有効にするだけでなく、クーポンを提供し、ユーザの電話に直接提供するために、そのGoogleの財布サービスでNFCを使用します。

Sprintのアッ​​プデートで、我々は今のGoogle財布がライブに行く見に一歩近づいたね。

スポンサー

Googleは財布には銀行シティと決済ネットワークマスターカードを発行すると提携し、スプリントで最初始めている。シティカードの保有者は、サービスとの彼らのカードを登録して、どこでもマスタ​​ーカード非接触端子(ペイパス)が発見されている自分の携帯電話を使用できるようになります。しかし、Googleはまた、あなたができる"仮想"カードのオプションサポートするプリロード、プリペイドカードをアクティブにする Googleのウォレットアプリケーション内に、その非シティカードホルダーも、サービスを試すことができます。

それでも遠く支払いかく乱

更新は、Google Walletが働くことができる意味するけれども、それはどのようにすぐにそうなるこの時点では不明です。 Googleがサービスはこの夏ごろに起動すると述べた、しかし、ので、あまり長くすることはできません。

しかし、この単一の打ち上げは、すぐに決済業界に混乱をもたらすことはありません - それは一つの小さな、初期の努力です。成功するために、または任意のNFCベースのモバイル決済のためにイニシアチブがその問題のために働くGoogleの財布のために、NFCは、携帯端末メーカーやOEMが広く採用を参照する必要があります。唯一残っています携帯電話の一握りのようなGoogleのネクサスSサムスン製デバイスに加えて、今後のBlackBerryの太字の携帯電話(9900/9930)、ノキアの仰天とサムスンギャラクシーS IIのいくつかの変種とし ​​て、NFCをサポート、。

Googleは、モバイルウォレット空間でリードするために加えて、、、1つの演算子、一つのバンクつ決済ネットワークを超えて、そのサービスを拡張する必要があります。ない年ならとのようなロールアウトは、数ヶ月単位で測定時間を、かかります。

Googleは、おサイフケータイのプラットフォームを構築する唯一の会社ではない。この秋は、我々はわかりますビザのデジタル財布がライブに行くと、来年、オペレータ主導のイシスコンソーシアムは、独自のおサイフケータイのサービスのトライアルを開始します。アップル:部屋の象もあります。が行われている相反する 報告書を次のiPhoneはNFC含まれるかどうかは。そうしないと、そのおサイフケータイの技術革新は、何らかの方法でほぼすべてのアップル社のスマートフォンライバルによってサポートされますが、それはまた、NFCは、Appleが持っているように見えること主流の魅力と受け入れを欠いていることを意味することを意味します。

NFCのサポートは、今日のネクサスS 4Gのアップデートでロールアウトするだけの新機能ではありません。その他の機能拡張が詳述されていますここに 。加えて、

0 件のコメント:

コメントを投稿