2011年8月10日水曜日

レポート:ノキアが米国でシンビアンスマートフォンを中止する

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/NUSYC5PNHk0/report_nokia_to_discontinue_symbian_smartphones_in.php:

死のスパイラルノキアのスマートフォンブランドのは継続。一度のスマートフォン導入のためのグローバルな大国だったシンビアンは、、もはや北米で販売されることはありません。これが最新の最も強力でユーザーフレンドリーな携帯電話であると考えMeeGoにベースのノキアN9、そのニュースに続くもの、 また米国では使用できなくなります。

北米で約シンビアンを保つためにNokiaの理由は本当にありませんでした。それは、重要な市場の種類やマインドシェアに達したことがなかったし、デバイスは4つの主要な米国のキャリアの棚にまれであった。しかし、ノキアの支配ブランドは廃止取得するために言われるものがある。それは、Symbianのアプリを作りたい人は世界中の開発者の何千もの、Oviは健康的なアプリのストアを持っていたが、それは、優れたユーザーインターフェースを持っていなかった。まだ、とノキアはWindows Phone 7での大規模な打ち上げ準備中 、SymbianやMeeGoにするため、北米市場に残された余地はない。

スポンサー

AllThingsDとのインタビューで 、クリスウェーバー、ノキアの米国子会社の社長は、かつてのWindows Phoneは、"我々は基本的にSymbianのビジネス、S40、ビジネス、等からなる"出てくると言った

"それがWindows Phoneとその周りのアクセサリーになる。我々がWindows Phoneで成功していない場合現実は、それは我々が何をするかは重要ではありません(他の場所)、"ウェーバーはAllThingsDに言った。

ノキアの市場戦略は、マイクロソフトでは、すべてその上に書かれています。ウェーバーがあったとしてCEOのStephen Elopは、元Microsoftの幹部だった。アイデアは、米国で開始してから、デバイスの利用可能な全世界を作ることです。理論では、北米市場でのクリティカルマスのいずれかのタイプが、海外では、AppleとAndroidのために持っていることとほぼ同じ方法で運ぶことができるということです。

ノキアはまた、Microsoftの青写真に沿って落下のWindows Phone用の史上最大のマーケティングキャンペーンを計画している。同社は広告の努力にドルを注いだとして、マイクロソフトのXboxは、年のためのお金を失い、そして努力が最終的に報われた。

ノキアのWindows Phoneは、"と統合された今年の後半に出てくることが期待されているマンゴー 、"プラットフォームの次の開発。

あなたは、Symbianを欠場する予定はありますか?またはそれはあなたが本当に前に見たことのない何かを欠場するのは難しい?もう一方の端では、ノキアからまたは他の場所で、新しいWindowsの携帯電話に興奮している?ぜひコメントで教えてください。

議論する


0 件のコメント:

コメントを投稿