2011年8月10日水曜日

GoogleはAndroidアプリInventorが、オープンソースコードを引退

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/2Q7GpWhcAXA/google_retires_android_app_inventor_open-sources_t.php:

appinventorlogo.jpg Googleがしていると発表 Android用App Inventorに、必要のないプログラミングのスキルとAndroidアプリケーションを構築するための日曜大工のツールが、お蔵入りにされていること。出企業の段階としてのGoogle Labsの Webアプリケーションの実験のため、その公開テストベッドは、一部のLabsのプロジェクトがされて呼び出さメジャーリーグする。 AndroidアプリInventorはそれほど幸運ではなかった。

とは言うものの、これは、App Inventorにするためのラインの終わりではありません。 "Googleは、Googleの製品としてのApp Inventorを中止し、ソースコードを開きます、" 発表は述べています。 "さらに、理由の教育スペースのApp Inventorの成功を、我々はオープンソースのプラットフォーム上のApp Inventorの教育利用を支援する機会を模索している。"

スポンサー

アプリケーションInventorは、ユーザーは、Androidが、プログラミング言語やコマンドラインの知識を必要としない、ボタンやメニューのグラフィカルインタフェースを使用するためのモバイルアプリケーションを構築することができます。それが使用するオープンブロックJavaライブラリをコードの視覚的に表現されたブロックを作成するので、ユーザーは単に選択し、メニューから機能を挿入できます。

アプリケーションInventorは反映して Webに自分のアイデアを公開し人々の障壁を減らすことで、"開放性"のGoogleの何度も繰り返さ位置を。これはコンピュータサイエンスの間で人気のツールてきた教育と日常生活-ハッカー似て。

appinventor_screen.png

アプリケーションInventorの打ち上げ後、多くのであった懐疑的なそれはの流入につながる可能性という、そのようなツールの利点について、" ジャンクアプリケーション 。"しかし、アプリケーションInventorの初期の発展に貢献MIT教授ハロルドアベルソンは、 言ったその目標は"、このモバイルの世界では、単に、人々はクリエーターになるために有効にする消費者ではない"だとそれは確かに一部のユーザーに対して行ったのと同じ。

ハック教育のオードリーワターズとしてレポート 、ツールはコンピュータサイエンスに学生を紹介するツールを使用することができる教育者の間で人気があった。コメント投稿ニュースを発表するには、教育者からの悲しげなメッセージに満ちている。 "これは私にとって衝撃的な知らせ、高校の教師である、"ある評者が書き込まれます。 "私はAppInventorでそれらを開始することで、コンピュータ科学の美しさと喜びに多くの学生を導入しました。"

他のコメンターは、App Inventorのコードのオープンソースがそれを維持するために十分できなくなることを懸念している。 "私は我々自身でこれを実行することはできません恐れて、"コメンタージェームズは書いている。 "とんでもない。"

0 件のコメント:

コメントを投稿