2011年3月3日木曜日

50以上の"DroidDream"マルウェアのアプリはAndroid Marketから削除

urlで面白いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/o6aaizSEtO8/over_50_droiddream_malware_apps_removed_from_android_market.php:

Red android 150x150 50000倍程度ダウンロードされた後、マルウェアが含まれていることが判明、50種類のアプリケーションに、昨日のAndroid Marketから削除されています。アプリはrootにコードを悪用するには、インストールされていると盗む機密性の高いデータをデバイスからの電話を(上の管理制御を取る)ことができた"DroidDream"と呼ばれるマルウェアの種類が含まれている。また、2番目のAPKは、(Androidのアプリケーションファイル)また、追加のデータを盗むことができるコードの中に隠さ発見された。

スポンサー

マルウェアAppsの多数は、Android Marketで発見された

Screenshot super guitar solo small

マルウェアは、サイトれたニュース社会最初に報告を介してのredditブログ、それが取り上げられた後にAndroidの警察 。ブログは"いた彼らの"居住ハッカージャスティンケースは 、さらに詳細を見るマルウェアに感染したアプリケーションをための解析を行う。彼は、アプリは、マルウェアの作成者にデバイスを完全に管理者権限を与えることを意味インストール後、デバイスをルートことがわかった。人気のあるゲームやユーティリティを装ったが、感染したアプリケーションは、実際に携帯電話から機密データを取得するために作成を可能にした。ケースは、アプリケーションは、製品ID、モデル、パートナー/プロバイダ、言語、国、ユーザーID、盗んだが、彼はまた、追加、非表示のアプリは、より多くのコードをダウンロードする能力を持っていたことを発見確認することができた。

"とはインストール後にそれがないアプリは知っているどのような方法がありますもないが、"についての書き込みアーロンGringrichは、 Androidの警察 "無限にある可能性は、"しかし、平均で参照することはどのような機能が可能

50 Appsのではなく、21日以上の感染が判明した

企業のセキュリティによると展望台 、警察Androidの21アプリケーションによってRedditとのメーカーの元のレポートは、Androidの携帯電話のマルウェア防止アプリケーション不完全であったやや。これまでに、50以上のアプリケーションがDroidDreamと呼ばれるこの新しいマルウェアに感染していることが発見されている、それが報告された。

ユーザーのredditアプリを報告された21日以降の分析Lompolo 、企業は、マルウェアが含まれている同じまた、開発者から他の発見のアプリケーションが多数の。展望台は、Googleとの調査結果を共有今アプリはAndroid Marketからプルされていることを報告している。

ただし、Googleはまだエンドユーザーのデバイスのマルウェアを含んだアプリケーションを拭き取って、そのリモート除去システムをアクティブにしていない、展望台は言う。それが何を意味するの多くはこれらのアプリの推定50,000〜200000のインストールがそこにユーザーの携帯電話に残っている。それはまた、過剰空気の更新を介して、セキュリティソフトウェアプログラムを更新した展望台のノートはDroidDreamのすべての既知のインスタンスを削除するには、今後はこれらのアプリの他の変形をブロックする必要があります特定の署名を実装しています。

マルウェアのアプリは何だったの?

展望台によると、次のアプリケーションの出版社やアプリケーション(以下を参照してください)マルウェアが含まれていることが分かった。あなたは、maを注意してくださいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿