2011年4月8日金曜日

世界のスマートフォンの半分は2012年までにAndroidを実行すると、Gartnerは言う

urlで面白いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/j5_lqVWtnZc/android-to-reach-nearly-50-percent-smartphone-market-share-by-2012.php:

ニュースではAndroidの市場シェアは、アナリストは、 Gartnerの売上高である携帯電話の現在の予測Googleが作成したモバイルに基づいてエンドの2012年までのスマートフォン市場%の49株に達すると、オペレーティングシステムが。世界のスマートフォンの売上高は468万台に達すると、今年末(2011年)により、Androidは、世界で最も普及しているオペレーティングシステムになります。

スポンサー

一方、IOSは2014年まで二番目に大きいのプラットフォームであり続ける、Gartnerは、若干の市場シェアを見にもかかわらず、今年の減少と言います。 RIMは低下すると、ノキアは2012年末までに中間層までのWindowsの電話番号をプッシュする、それは予測している。 2013年には、Windowsの電話番号は、サード最大のプラットフォームになるだろう。

Gartner april 2011

これはノキア/ Microsoftの提携は、スマートフォン市場シェアに大きな影響を与えることになると予想する最初の調査会社ではありません。月では、 IDCはとも言わ 2015番号で位置2に到着、電話番号は、希望するブーストWindowsのことを確認します。

アナリストを疑う

もちろん、これらの業績見通しは、懐疑がないわけではない。両方のZDNetのEngadgetが月の数字を最後に疑問IDCは、今日では、独立系アナリストのasymco Dediuは、ホレスのガートナーは疑問。

彼は、AppleがされていることをGartnerの仮定は"ではなく、マージンを維持し、その価格戦略を変更することにより、市場シェアを追求する上で興味を持って、"アップルのCOOティモシーD. Cookさんの発言と矛盾するという。彼はまた、RIMがGartnerの状態として、2012年までにQNXの(脚本OS)にブラックベリーのOSから移行することができることを疑う。最後に、彼はそれが発生することがされている場合のNokia / Microsoftの提携は、このようなことを呼び出すと、2012年までにその旨の多くを持っていることを疑う"組織の奇跡を。"

Dediuは、多くのアナリストから現在の予測だけでなく、歴史的な市場シェアの数字を展示するが、それは、有用なグラフを共有した。グラフは、明確にはすべての企業は、スマートフォン市場の将来に来るとき、同じページ上にあることを示している。 ABIリサーチは、例えば、それはWindowsの携帯電話の場合よりもサムスンのバダOSの将来のより見ている。

Marketshare smartphones

それはDediuは明らかにプロアップルアナリストであることに留意する必要がありますが、彼はしばしば大きなアナリスト企業のいくつかのより理にかなっている。これは通常、暗闇の中で撮影されています。このような業界でのスマートフォン市場シェアを予測する、と述べた。物事が高速辺りに変更 - どのような種類の長期予測は、おそらくあてにするべきではありません。

議論


0 件のコメント:

コメントを投稿