2011年4月28日木曜日

Googleドキュメントは、(光学式文字認識と)Androidアプリを取得します。

urlで面白いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/lwR9czZc0dM/google_docs_gets_an_android_app_with_optical_chara.php:

google_docs_logo.jpgこれは、Googleの一連のサービスは、右は、iPhoneよりもAndroid上でよりよいバージョンを持つことが理にかなっている? Android用新たにリリースされたGoogle Docsのアプリは確かに証明するものです。

Googleは、デバイスのあなたの携帯電話でドキュメントを編集してGoogleに追加能力を昨年秋に 、アクセスするには、編集できるように誰が私たちのもの恩恵をもたらすための巨大な傾向がある必要があり、外出先で作業するには、who、共有当社の携帯電話を介して我々の仕事。しかし、モバイルWebインターフェイスでは、まだ実際にスマートフォンは、ワード処理のために設計されていない良いアラーム、少し不格好を感じている。

新しいGoogle Docsのアプリは、現在、Android用可能な、プロセスを作るはるかに少ない(まあ、あなたはまだ小さな画面とキーボードは、もちろんで作業していることを引いたという事実)痛みを伴う。新しい文書またはスプレッドシートの組成物は、まだ難しいかもしれないが、アプリは非常に簡単には、Gmailを介して受信他人とファイルを開いているアイテムを共有できるようになります。

スポンサー

これは、お使いの携帯電話からGoogleドキュメントにドキュメントをアップロードすることも非常に簡単です。これは単純に(それはオプションですが)ファイルをアップロードの問題ではない。新しいアプリケーションは、また、文書のスナップ写真を撮るので、もしAndroidのカメラと統合されて、アプリケーションは、新しい"ドキュメント写真から"オプションを使用して、OCRを経由して、テキストに翻訳されます。もちろん、OCRは、常に完全に正確ではないが、それはまだGoogleドキュメントのアカウントに簡単に情報を入力するのに最適な方法です。

Android_docs_3.png

まだオフラインで編集するためのサポートがないことに注意してください。そして、あなたが最初のアプリケーションを読み込むときに、それはあなたのアカウントを同期するようにしばらく時間がかかります。しかし、一度その場合には、あなたがそこに格納するすべてのファイルへのアクセスを持って見つけることができます。アプリ経由で利用可能になりましたAndroidマーケット

議論


0 件のコメント:

コメントを投稿