2011年7月7日木曜日

どのようにGoogleは、音声起動の未来にも業界をリードしています

URL上で興味深いニュース:http://feeds.mashable.com/~r/Mashable/~3/ORAeVF7xuYQ/:

テックイノベーターシリーズでサポートされているLenovoの 。 Lenovoは、単に技術を製造していません。 、より多くのことを行う人々を助けるために設計された超パワー作成エンジンは、もっと良いもの、まったく新しい方法で行う-つまり、マシンはしないこと。

音声と音声認識技術は、半世紀前から出回っているが、それはメインストリームから遠くはまだです。我々が言うことを書き留めるのマ​​シンはどこにありますか?単に音声コマンドに基づいて動作する電化製品はどこにありますか?

答えは、音声技術は、厳しいビジネスであるということです。だけでなく、マシンが単語を認識する必要がありますが、それは機械が人間から"ペイン"とテレビから"痛み"を区別しやすくアクセント、文章の構造、文法、言語、雑音やその他の要素を処理するために持って行います。

それは、しかし、少なからずのおかげで変化してGoogleの音声認識技術の開発での取り組みを。 2008年以降、Googleは着実に行動にテキストと音声に音声を変える製品をリリースしてきました。それはのための音声でGoogle検索して起動アプリが、最近ではデスクトップ上のコンテンツを検索するための代替手段としてデビュー。

マッシャブルはGoogle研究員に話を聞いたヴィンセントVanhoucke音声認識、携帯電話上で音声技術のインパクトと音声認識技術については、次の何かの課題について。


モバイルで始まる


2009年2月

0 件のコメント:

コメントを投稿