2011年7月7日木曜日

なぜGoogleプラスAndroid端末にNFCでしょうか?

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/mPLPooc5wiw/nfc_found_in_google_plus_android_application.php:

シンガポールを拠点とする開発者Ridzuan Ashimのタグ読み取りのための斑点のNFC対応のGoogle PlusのAndroidアプリケーション 、ほんの数日前にプライベートベータ版がローンチした新しいソーシャルネットワーキングサービス。近距離無線通信のための短いNFCは、、短い距離でのデータ交換を可能にする無線技術です。技術は現在、一部のNokiaデバイス、Google自身の三成建てネクサスS、サムスンギャラクシーS IIとの亜種を含む携帯電話の小さなサブセット、中に存在する他人

しかし、NFCは、Googleプラスのアプリで何をしているの?

スポンサー

GoogleのNFCのビデオデモ+

ビデオが投稿したAshim 、彼はNFCがソーシャルネットワーキングサービス内で簡単に共有することになる方法を示しています。ネクサスSを使用して、彼はの一つである"テキスト"レコードタイプ、含まれているNFCタグスキャンして4つの特定のRTDの (レコードタイプ定義)非営利の業界団体によって定義されたNFCフォーラムを 。この仕様では、テキストコンテンツがNFCタグ内に格納する方法について説明します。

スキャンした時に、タグに格納されたテキストは自動的に"自分の考えを共有"画面移入のGoogle + Androidアプリ一般的にGoogleはプラスに個人的なステータスの更新をポストするために使用される、。

そのようなことの利点は、巧妙なちょっとしたトリックであるだけでなく、何ですか?今のところ、それはそれがすべてだが、NFCは、おそらく将来的にGoogleはプラスのソーシャルネットワークの重要な一部に成長することを示します。技術のためのより実用的な用途は、より広く端末メーカーによってサポートされている場合、Googleとユーザーは"友だち"と特定するためにナビゲートする、他の人とチェックイン(つまり、場所であなたの到着を登録する)を実行、共有連絡先情報などのタスクのためになるページ。

GoogleとNFC -可能にできる機能

Google checkins

それは結局のところ、これらの機能のいくつかは、作品に既に存在する。ブログのAboutFoursquare.comは最近、AndroidアプリケーションはAndroidアプリの"ストリーム"のページにチェックマークアイコンをタップしてアクセスする"Googleのチェックイン、"と呼ばれる機能を提供することがわかった。この機能はGoogleのロケーションベースのサービスの上に構築される緯度月にチェックインを導入したが、緯度のブランディングを欠いている、それが思われる。 "チェックイン"このサービスの方法により、ユーザーは必要に応じてチェックインを直接Googleプラスで、そのストリームには、サークル(グループ)で、その可視性を制限している投稿できます。 Googleのチェックインは、にGoogleの直接対応となりますFacebookの場所 、そして簡単に将来的には、NFC対応することができます。

ビジネスページへのGoogleの同等のFacebookのページは 、また、Google +で約束されている、

0 件のコメント:

コメントを投稿