2011年7月7日木曜日

マルウェアは、ドイツの研究者によってIOSデバイスの場合見つかりませんエクスプロイト

URL上で興味深いニュース:http://feedproxy.google.com/~r/readwriteweb/~3/5nrUova4Wvw/malware_exploit_found_for_ios_devices_by_german_re.php:

iphone_150x150.png情報セキュリティのためのドイツの連邦事務所はiPhone、iPadのとiPod Touchは"持っていることを今日は警告を出した重大な弱点 、"AP通信のレポートを。マルウェアは、それらを知らなくてもユーザのデバイスに影響を与えることができる感染したPDFで配信されます。ユーザーが感染したPDFとウェブサイトを訪問するとき、同じ結果になります。

これは、IOSの最初に検出されたマルウェアの弱点の一つです。 Androidはマルウェアやルートキットとの問題が増加していますが、これまでのところ(カウントではないIOSに脆弱重要な弱点がされていません昨年ハッキングされた12万iPadを実際のiOSよりAT&Tのより多くの障害でした)。これはモバイルマルウェアの来る波のは最初の点滴ですか。

スポンサー

情報セキュリティのためのドイツ連邦局のGoogleの翻訳によると、攻撃は攻撃者に管理者権限が得られますデバイスに保存されているすべてのデータは、電子メールまたは連絡先を含めるというデバイスを介して。今のところAppleからの攻撃に対して使用可能な公式パッチはありません。まだ、あなたがiOSデバイスが壊れて刑務所を持っている場合がありますCydiaを介して利用可能なパッチが

エクスプロイトは、バージョン4.3.3を実行しているすべてのIOSデバイスのために存在しています。代理店はそれ述べている
(Google翻訳でドイツ語からの翻訳)"現在、IOSオペレーティングシステムの他のバージョンはこの脆弱性の影響を受けることを除外することはできません"。

Appleはセキュリティで保護されたIOSを助けるために優れた技術と連携し、そのようなジュニパーネットワークスなどのモバイル戦略に焦点を当て、企業から相談されています。それが良いと指紋セキュリティ(iPhone用の人気のセキュリティアプリ)などのセキュリティ企業が持つ可能性が高いよりも、Cydiaのストアでこの脆弱性に対するパッチがすでに存在する場合は抜け穴では比較的早く終了した。

議論する


0 件のコメント:

コメントを投稿